掲示板

ゲームに関するバグ・要望などをこちらの掲示板からお寄せください。

注意事項

*内容によっては運営チームが予告なく削除する事があります。
*原則として運営チームが個別に返答することはありません。

タイトル 投稿者 投稿日時
【瞬花二刀】の【両方の判定が入る】について教えて下さい。 socialpolarization 2018/04/08 01:33:22
内容

・瞬花二刀
2016/05/10 実装
〇%の確率で発動し、2回連続で先制攻撃する。
スキル「先制攻撃」を同時に付けている場合、両方の判定が入る。
(超膝丸のみ習得可)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦闘中のログを確認したところ、先制攻撃と瞬花二刀が同時に発動していました。
ところが、行動は3回ではなく2回でした。(スキルLvは共にMax)
(戦闘時10回以上、スキル2つ発動したものの2回行動を確認。)(ダメージも同数が2回)
実例)

超膝丸の先制攻撃発動!
超膝丸の瞬花二刀発動!
超膝丸はぬりかべに688ダメージを与えた!
超膝丸はぬりかべに688ダメージを与えた!
いすずひめは豆狸に307ダメージを与えた!

そこで質問です。
『~(略)、両方の判定が入る。』
というのは、先制攻撃で1回 + 瞬花二刀 2回 = あわせて 3回 (行動するハズ)
という認識は間違っていますか?

先制攻撃を付けていて、かつ同時に発動しても行動回数は2回のままであるならば、
例えば、特別な髭切のスキル:煉花二刀
(「急所打ち」を習得している場合、追加ダメージの割合が重複する。)
と同じように、瞬花二刀も、
(「先制攻撃」を習得している場合、判定が重複する。)
と認識するのが正しいのでしょうか?

以上、長文で失礼しました、お時間のある時で結構ですので、ご回答宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

コメント

socialpolarization 2018/04/08 01:33:22

>パクシアン 様 2018/04/04 21:38:04
ご回答ありがとうございます。

>先制攻撃という行動をするのが重なるだけ
つまり瞬花二刀と先制攻撃を同時に付けると、
先制攻撃自体が、
【「瞬花二刀における2回先制」の中の1回】
に含まれてしまう!という事ですね。

という事は、
瞬花二刀と先制攻撃を一緒に付けるメリットはあまり無いですね。
( ノД`)ぐすん。

例えば、朱雀落としのスキル説明
『(略)~思考系以外の他スキルと同時には発動しない』
のように、
『スキル【先制攻撃】を付けても同時には発動しない』
との表記でしたら、誤解しなかったです。

攻撃の修練でも付けます、ありがとうございました! ^^) _旦~~

パクシアン 2018/04/04 21:38:04

この意見が正しいかはわかりませんが 瞬花二刀は先制攻撃がなくても先制できるスキルですよね
したがって先制攻撃が同時に発動しても 行動の数は増えないかと
先制攻撃という行動をするのが重なるだけなので

一覧へ戻る
ページのトップへ