更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

1月31日(水)13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2018/01/30 - 15:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2018年1月31日(水)13:00 〜 16:00

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆節分キャンペーン開催
その1 イベント討伐地で特別な式姫を手に入れよう!
その2 召喚で特別な式姫を手に入れよう!
その3 虹召喚に最上級亜種激レア種の式姫が登場!
その4 乱入型の地獄界の物怪「鬼喰天狗」が出現!
その5 毎日「行動力回復薬・改」×1 プレゼント!
その6 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!

ストーリーモードの追加

置物の売却額変更

「庭自慢コンテスト」結果発表

キャンペーン終了

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

節分キャンペーン開催

2018年1月31日(水) 16:00 ~ 2018年2月7日(水) 13:00 までの期間、
節分キャンペーンを開催します!


その1 イベント討伐地で特別な式姫を手に入れよう!

1MAP目に期間限定のイベント討伐地「鬼の小山」が出現します。
「鬼の小山」でドロップするアイテム「鬼の矢柄」や「鬼菱」をイベント試練にて納品すると、
「特別な式姫」や「五行の加護の筆」、「憑依の筆」などと交換できます。

討伐地「鬼の小山」は、イベント試練「[鬼の小山]へ行くための手がかりを集めるのじゃ!」をクリアすることで解放されます。

また、節分キャンペーンに合わせた新たな置物を追加します。
これらの置物はイベント試練を達成することにより入手することができます。
置物の詳細は以下の通りです。

置物名 説明
赤鬼のパネル・攻 こん棒を振りかぶった赤鬼のパネル。
みんなで豆を投げつけよう。
赤鬼のパネル・立 こん棒を下ろした赤鬼のパネル。
その目に油断の色は一切ない。
青鬼のパネル・攻 こん棒を振りかぶった青鬼のパネル。
みんなで豆を投げつけよう。
青鬼のパネル・立 こん棒を下ろした青鬼のパネル。
赤鬼より優しい目をしている。



その2 召喚で特別な式姫を手に入れよう!


期間中限定で、節分の特別な式姫が下記の確率で召喚に登場します!
さらに、虹召喚と金召喚で登場した式姫が特別な式姫だった場合、
スキル「幸運への導き」レベル20を必ず習得した状態で登場します。

▼虹召喚
・特別な「建御雷」【節分】:3% NEW!
・特別な「八咫烏」【節分】:6%
・特別な「天仙」【節分】:6%

▼金召喚
・特別な「八咫烏」【節分】:3%
・特別な「天仙」【節分】:3%

▼銀召喚
・特別な「ナタ」【節分】:8%
・特別な「黒兎」【節分】:2%
・特別な「古椿」【節分】:2%
・特別な「茨木童子」【節分】:2%
・特別な「天邪鬼」【節分】:2%

特別な「建御雷」は、通常の建御雷のスキルに加え、以下の専用スキルを習得することができます。

◇特別な「建御雷」専用スキル『赤雷』
 20%の確率で受けるダメージを0にする。(特別な建御雷のみ習得可能)

上記スキル説明文中の各数値はスキルレベル1のときのものとなります。

「幸運への導き」は討伐地でのドロップ率を上昇させるスキルです。



その3 虹召喚に最上級亜種激レア種の式姫が登場!


期間中、最上級亜種激レア種の式姫が虹召喚に登場します。

期間中、最上級亜種激レア種の式姫が虹召喚で登場する確率は2%です。
通常期間、虹召喚で「最上級亜種激レア種」は登場しません。



その4 乱入型の地獄界の物怪「鬼喰天狗」が出現!


期間中、討伐地「鬼の洞窟」に乱入型の地獄界の物怪「鬼喰天狗」が出現します。

・参加報酬:「錬磨の筆・真」
・発見者報酬:「鬼喰天狗石像」

発見者報酬は、討伐後に発見したプレイヤーに配布されます。



その5 毎日「行動力回復薬・改」×1 プレゼント!


期間中、通常のログインボーナスに加えて、毎日「行動力回復薬・改」を1個プレゼントします。



その6 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

▼<期間> 2018年1月31日(水)16:00 ~ 2018年2月7日(水)13:00 までの1週間

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」×7
特別な「天仙」【節分】の札×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」×7
特別な「八咫烏」【節分】の札×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・参 「虹召喚チケット」×7
かけあい版「かるら」の札×1
置物「かるら銅像」×1
※過去に購入済みの場合はご購入頂けません。
5,000神力
大入りの葛籠(竹)・壱 「虹召喚チケット」×4
「銀召喚チケット」×2
特別な「ナタ」【節分】の札×1
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・弐 「虹召喚チケット」×4
「銀召喚チケット」×2
特別な「天邪鬼」【節分】の札×1
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・参 「虹召喚チケット」×4
「銀召喚チケット」×4
特別な「黒兎」【節分】の札×1
3,000神力
大入りの葛籠(梅)・壱 「虹召喚チケット」×2
「銀召喚チケット」×1
特別な「古椿」【節分】の札×1
1,000神力
大入りの葛籠(梅)・弐 「虹召喚チケット」×2
「銀召喚チケット」×1
特別な「茨木童子」【節分】の札×1
1,000神力
応援の葛籠 「虹召喚チケット」×1
「錬磨の筆・真」×5
「神酒の樽」×10
「行動力回復薬」×20
「薬研」×1
500神力

各種「大入りの葛籠」、「応援の葛籠」は2018年1月31日(水)16:00 ~ 2018年2月7日(水)13:00までの期間でお一人様一個限りご購入いただけます。


◆置物の詳細は以下の通りです。

置物名 説明
かるら銅像 かるらを象った銅像。

今回初めてかるらの銅像を取得したユーザーの内、既に膝丸、鵷鶵、夜摩天、紫の君、葛の葉の銅像を所持しているユーザーに対しまして次週のメンテナンス時に朱雀の屏風を配付致します。

◆置物の詳細は以下の通りです。


置物名説明
朱雀の屏風 朱雀の絵が描かれた屏風。
庭に設置することで討伐時に以下の効果が得られます。

討伐時、最上級激レア種の式姫の攻+5、防+5、速+5、回+2

舞台の置き物となりますので、「氷の城」など他の舞台の置き物と同時に庭に設置できません。


ストーリーモードの追加


「かるら」のストーリーを追加します。
かるらに与えることでかけあいの始まる「かるらの巻物」は
試練「[かるら] の思い出を聞くのじゃ!」を完了すると入手できます。

かるらが「かるらの巻物」を受け取るためには、かるらの累計所持枚数が2枚以上である必要があります。
一度見たかけあいは、図録の「かけあい」から何度でも見ることが可能です。



置物の売却額変更


置き物の売却額を以下のように変更いたします。

・亀の置物(右) 3文 → 10文
・亀の置物(左) 3文 → 10文
・亀の置物(右前) 3文 → 10文
・亀の置物(左前) 3文 → 10文



「庭自慢コンテスト」結果発表


庭自慢コンテスト」のユーザー投票の結果を発表いたします!
結果発表ページはこちらです。



キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了致します。
  • 弓キャンペーン



  • ページのトップへ