更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

11月1日(水) 13:00からのメンテナンス内容【11/1 17:00更新】

【お知らせ】2017/10/31 - 19:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2017年11月1日(水)13:00 〜 16:00

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆京小烏丸登場&スキル強化キャンペーン
その1 「京小烏丸」登場記念!出現確率大幅アップ!!
その2 召喚で式姫が激レアスキル習得状態で登場するチャンス!
その3 スキル召喚で激レアスキルの出現率2倍!
その4 スキルレベルアップ合成の成功確率が10%アップ!
その5 「スキル珠」を集めてスキル召喚チケットを手に入れよう!
その6 ログインボーナスで毎日「スキル珠」30個と「殺生石の欠片」250個プレゼント!
その7 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!

◆「黄泉平坂」の更新

◆新討伐地「神槍の祠」追加【2017/11/1 17:00更新】

◆キャンペーン終了

◆9月27日、10月25日に実施した緊急メンテナンスに対するお詫びの配付

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

京小烏丸登場&スキル強化キャンペーン開催

2017年11月1日(水) 16:00 ~ 2017年11月8日(水) 13:00 までの期間、
京小烏丸登場&スキル強化キャンペーンを開催します!


その1 「京小烏丸」登場記念! 出現確率大幅アップ!!

期間中、今回初登場となる京激レア式姫「京小烏丸」の登場確率が2.4%となります。

■京小烏丸
・「京激レア」、刀属性の式姫です。
・ステータスは最大で超舶来激レア種と同等まで成長させることができます。(※五行の加護含むステータス最大時)
・ランク「改」でレベル30に達することができるため、スキルを最大4つまで習得することができます。
・2つの専用スキルが習得できます。

▼京小烏丸専用スキル1『剛剣』
30%の確率で発動し、3回連続で行動する。
更にこの時の攻撃は一回につき30%の確率で敵を怯え状態にする。(京小烏丸のみ習得可能)

▼京小烏丸専用スキル2『槍弓滅斬』
瀕死の敵がいない場合に70%の確率で発動し、攻撃力を30%増加させて
槍・弓属性の敵を攻撃する。(京小烏丸のみ習得可能)

上記確率はスキルレベル1のときのものとなります。
専用スキル取得の為に必要な殺生石の欠片は超最上級亜種激レアのスキルよりも低く設定しています。
現在は虹召喚でのみ取得できます。
今後進化の実装を予定しております。


その2 召喚で式姫が激レアスキル習得状態で登場するチャンス!


期間中、金召喚と虹召喚で登場する式姫が激レアスキル他、スキル召喚限定のスキルを習得した状態で登場する場合があります。
また、その際に習得しているスキルのレベルが3以上確定となります。

スキル「回復アップ」の場合のみレベル1、レベル2の場合があります。


その3 スキル召喚で激レアスキルの出現率2倍!


期間中、スキル召喚での激レアスキルの出現率が2倍になります。

スキル召喚で出現するスキルはスキルレベル3以上確定となります。(「回復アップ」除く)


その4 スキルレベルアップ合成の成功確率が10%アップ!

期間中、スキルレベルアップ合成の成功確率が通常期間より10%高くなります。


その5 「スキル珠」を集めてスキル召喚チケットを手に入れよう!

期間中、1MAP目の討伐地「仏師の小山」で「スキル珠」がドロップします。
また、期間中、畑から「スキル珠」を収穫することができます。

▼「スキル珠」の肥料配合
木の肥料:200 火の肥料:200 土の肥料:200 金の肥料:200 水の肥料:200

上記の肥料の配合で必ずしも対象のアイテムが収穫できるとは限りません。
上記の肥料の配合は収穫の確率が最も高い配合であることを保証するものではありません。


その6 ログインボーナスで毎日「スキル珠」30個と「殺生石の欠片」250個プレゼント!

期間中、通常のログインボーナスに加えて、毎日「スキル珠」30個と「殺生石の欠片」250個をプレゼントします。

「スキル珠」は、100個集めることで「スキル召喚チケット」1枚と交換できるアイテムです。
「スキル珠」の交換は、わらしべ試練で行うことができます。


その7 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

▼<期間> 2017年11月1日(水)16:00 ~ 2017年11月8日(水)13:00 までの1週間

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」×7
「石燕の筆・極」 × 1
「神技伝承の筆」 × 1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」×7
かけあい版「膝丸」×1
置物「膝丸銅像」×1
※過去に購入済みの場合はご購入頂けません。
5,000神力
大入りの葛籠(竹) 「虹召喚チケット」×4
「銀召喚チケット」×2
「葛の葉の褒美処」×1
3,000神力
大入りの葛籠(梅) 「虹召喚チケット」×2
「銀召喚チケット」×1
「九尾の褒美処」 × 1
1,000神力

◆置物の詳細は以下の通りです。

置物名説明
膝丸銅像 膝丸をかたどった銅像。
葛の葉の褒美処 葛の葉が殺生石の欠片3000個をくれる。
一度、殺生石の欠片をくれるといなくなってしまう。
九尾の褒美処 葛の葉が殺生石の欠片1000個をくれる。
一度、殺生石の欠片をくれるといなくなってしまう。

今回初めて膝丸の銅像を取得したユーザーの内、既に葛の葉、鵷鶵、夜摩天、紫の君、かるらの銅像を所持しているユーザーに対しまして次週のメンテナンス時に朱雀の屏風を配付致します。

置き物の詳細は以下の通りです。

置物名 説明
朱雀の屏風 朱雀の絵が描かれた屏風。
庭に設置することで討伐時に以下の効果が得られます。

討伐時、最上級激レア種の式姫の攻+5、防+5、速+5、回+2

※舞台の置き物となりますので、「氷の城」など他の舞台の置き物と同時に庭に設置できません。

「黄泉平坂」の更新


「黄泉平坂」における討伐地および試練のクリア情報をリセットします。
次回更新までの期間内に最下層を目指しましょう!

更新内容につきましてはこちら
をご覧ください。
これまでの試練のクリア情報がリセットされ、再び「虹の珠」や「特殊物怪」、強化アイテム等の報酬を得る事ができます。

一部討伐地の敵の種類や属性、強さが変わります。
各討伐地をクリアして完了できる試練の報酬が変わります。
討伐地のドロップ報酬およびドロップ率が変わります。
次回の「黄泉平坂」の更新は 2週間後の2017年11月15日(水)を予定しております。


新討伐地の追加【2017/11/1 17:00更新】


新たな討伐地「神槍の祠」を3MAP目に追加します。

「神槍の祠」へ行くには、試練「[誉れ高き堅城]を攻略するのじゃ!」を 完了する必要があります。
「神槍の祠」は、火曜日限定のダンジョンとなります。


キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了致します。
  • ハロウィンキャンペーン第二弾


  • 9月27日、10月25日に実施した緊急メンテナンスに対するお詫びの配付


    9月27日(水)、10月25日(水)に実施しました緊急メンテナンス作業に対するお詫びを配布いたします。
    この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
    補填対象:1ヶ月以内に式姫の庭にログインしたユーザー
    【補填アイテム】
    ・行動力回復薬・改 ×10
    ・錬磨の筆・改 ×10
    ・銀召喚チケット ×1

    ページのトップへ