更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

1月24日(火) 13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2017/01/23 - 19:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。
日時:2017年1月24日(火)13:00 ~ 16:00

今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

 ◆刀キャンペーン開催
  ・その1 召喚で刀属性式姫の出現率大幅アップ!
  ・その2 刀属性の式姫をアイテム合成して効果の高い五行の加護の筆を手に入れよう!
  ・その3 虹召喚で、スキル「見切り」習得状態確定!
  ・その4 スキル召喚で刀属性を強化できるスキルの出現率が3倍!
  ・その5 刀属性の式姫の合体成功率10%アップ!
  ・その6 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!
  ・その7 新規プレイヤーにプレゼント!
  ・その8 お得な葛籠を販売!

 ◆「憑依」システム実装
  ・「憑依」実装記念プレゼント!

 ◆「黄泉平坂」の更新

 ◆キャンペーン終了

メンテナンス中はゲームをプレイできませんので、ご了承ください。

刀キャンペーン開催


 2017年1月24日(火) 16:00 ~ 2017年1月31日(火) 13:00 までの期間で、
 「刀キャンペーン」を開催します。

その1 召喚で刀属性の式姫の出現率大幅アップ!


期間中、銀・金・虹・舶来召喚での刀属性の式姫の出現率が大幅にアップします。

刀属性の式姫が出現しやすくなる分、各召喚で刀属性以外の最下位種族式姫の出現率が下がります。


その2 刀属性の式姫をアイテム合成して効果の高い五行の加護の筆を手に入れよう!


期間中、刀属性の式姫と五行の素をアイテム合成して五行の加護の筆にすると、
通常より1ランク上となる五行の加護の筆が入手できます。

▼五行の加護の筆は以下のアイテムを指します。

 ・「火の加護の筆」 五行の加護「火」(攻撃力)が上がる。
 ・「金の加護の筆」 五行の加護「金」(防御力)が上がる。
 ・「土の加護の筆」 五行の加護「土」(最大HP)が上がる。
 ・「水の加護の筆」 五行の加護「水」(速さ)が上がる。
 ・「木の加護の筆」 五行の加護「木」(回復)が上がる。

▼五行の素とアイテム合成した場合に手に入る五行の筆の効果は通常時と比べ以下のようにUPします。

 ・上級種 「五行の加護の筆」(+3) → 「五行の加護の筆・上」(+5)
 ・レア種 「五行の加護の筆・改」(+10) → 「五行の加護の筆・真」(+15)
 ・上級亜種 「五行の加護の筆・真」(+15) → 「五行の加護の筆・極」(+20)
 ・舶来種 「五行の加護の筆・極」(+20) → 「五行の加護の筆・秘」(+30)
 ・最上級種 「五行の加護の筆・極」(+20) → 「五行の加護の筆・秘」(+30)
 ・激レア種 「五行の加護の筆・秘」(+30) → 「五行の加護の筆・天」(+35)
 ・最上級激レア種 「五行の加護の筆・智」(+40) → 「五行の加護の筆・慧」(+45)
 ・最上級亜種 「五行の加護の筆・慧」(+45) → 「五行の加護の筆・悟」(+50)

 ()内はHP 攻 防 速のステータスが上昇する値です。


その3 虹召喚で、スキル「見切り」習得状態確定!


期間中、虹召喚で登場した式姫が刀属性だった場合、刀属性専用スキル「見切り」を習得した状態で登場します。

習得している「見切り」のレベルは1〜5のいずれかとなります。
虹召喚で刀属性以外の式姫が登場した場合は、スキルを習得していません。


その4 スキル召喚で刀属性限定スキルの出現率が3倍!


期間中、スキル召喚において「不撓不屈の心得」「見切り」の出現率が通常時の3倍になります。
「不撓不屈の心得」:防御力を16%上昇させる。(刀・槍属性のみ習得可能)
「見切り」:クリティカル率を10%上昇させる。(刀属性のみ習得可能)

スキル召喚で出現するスキルは必ずレベル3以上で登場します。


その5 刀属性の式姫の合体成功率10%アップ!


期間中、刀属性の式姫の合体成功確率が通常より10%高くなります。


その6 [陰陽師の塚]での「五行の素」のドロップ数アップ!


期間中、討伐地「陰陽師の塚」を1回討伐するごとに、アイテム「五行の素」が2個ドロップします。


その7 新規プレイヤーにプレゼント!


キャンペーン期間内に「式姫の庭」を始めるプレイヤー全員に もれなく以下をプレゼントします。
・「激レア種の型紙」 × 1
・「童子切」の札 × 1
・「神酒の樽」 × 10
・「行動力回復薬」 × 20

「激レア種の型紙」は【試練】にてお好きな激レア種式姫と交換できるアイテムです。
各種式姫についてはこちら


その8 お得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてセットでお得な「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

 ■大入りの葛籠(松) 5,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 7
 ●置き物「桃太郎の舞台」 × 1

 ■大入りの葛籠(竹) 3,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 4
 ●「銀召喚チケット」 × 2
 ●置き物「刀掛け台」 × 1

 ■大入りの葛籠(梅) 1,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 2
 ●置き物「憑依の筆箱」 × 1

「桃太郎の舞台」は庭に設置すると討伐時に刀属性式姫の攻撃、防御、速さをそれぞれ+10する置き物です。
 他の舞台とは同時に設置できません。
「刀掛け台」は庭に設置すると討伐時、刀属性式姫の攻撃を+10する置き物です。
「憑依の筆箱」はアイテム「憑依の筆」をランダムで5回だけ生産する置き物です。



「憑依」システム実装


式姫の別の式姫を憑依させることにより式姫のステータスを上昇させることができるシステム「憑依」を実装します。
「憑依」は「札一覧画面」下部のボタンから行うことができます。

■概要
「憑依」は、ベースとなる式姫に別の式姫を「憑依」させることで、憑依した側の式姫のステータス値の一部を
ベースとなった式姫に上乗せさせることのできるシステムです。

式姫に「憑依の筆【刀】」等のアイテムを「アイテム合成」から使用することで、
その式姫が持つ新パラメータ「憑依力」を上昇させることができます。

憑依力は「相手にどれだけ強く憑依できるか」の度合いを示すパラメータであり、この数値の割合分だけ、憑依する側の
式姫のパラメータを憑依対象(ベースとなる式姫)に上乗せすることができます。

▼注意事項
※憑依力を上げても、その式姫自身のパラメータは上昇しません。
※憑依力の値が0の式姫は憑依を行えません。憑依される(憑依のベースになる)ことは憑依力が0でも可能です。
※「合体」や「五行覚醒」を行った場合、合体のベースとなった式姫の憑依力の値のみ、合体後の式姫に引き継がれます。

◆憑依効果
上記のパラメータ引き継ぎに加え、各式姫に設定されている憑依力を最大まで上昇させると、憑依させた式姫の属性に応じたボーナス「憑依効果」が付きます。
憑依する式姫の属性に応じて、憑依先の式姫(憑依のベースとなる式姫)に以下のボーナスが付与されます。

 ・刀属性 → 槍弓属性からのダメージを20%減少
 ・斧属性 → 槍弓属性へのダメージを20%増加
 ・槍属性 → 術回属性からのダメージを20%減少
 ・弓属性 → 術回属性へのダメージを20%増加
 ・術属性 → 刀斧属性へのダメージを20%増加
 ・回属性 → 刀斧属性からのダメージを20%減少

 上記の効果は属性関係の得意、不得意によるダメージ増減の効果と重複します。

 ▼例
 小烏丸に弓属性の白兎(憑依力最大)を憑依させた場合、術および回復属性の相手に対する
 ダメージが通常時よりアップします。

更に、「討伐」において憑依のベースとなった式姫が獲得した経験値を憑依した側の式姫も獲得できます。

憑依状態の付け外しにコスト等の消費はありませんので、
強くバランスの良いデッキとなるよう様々な組み合わせをお試し下さい!

◆「憑依の筆」について
憑依力を上昇させられるアイテム「憑依の筆」は、「刀属性にのみ使用可能」、「基本種にのみ使用可能」など使用できる対象が
限定されています。
各種「憑依の筆」は下記の討伐地において低確率でドロップします。

 ・仏師の小山
 ・梅の木の麓
 ・桜の木の麓
 ・柚の木の麓
 ・夜宴の森
 ・枯れた神木の麓
 ・焼痕の大樹

各種「憑依の筆」の入手方法は今後も順次追加予定です。


憑依実装記念プレゼント!


憑依システム実装を記念し、2017年1月24日~1月31日の期間中にログインしたプレイヤーの皆様全員に
以下の「憑依の筆」をそれぞれ1本ずつプレゼントします。

 「憑依の筆【刀】・上」  憑依力を3上昇させる。(刀属性の式姫にのみ使用可能)
 「憑依の筆【斧】・上」  憑依力を3上昇させる。(斧属性の式姫にのみ使用可能)
 「憑依の筆【弓】・上」  憑依力を3上昇させる。(弓属性の式姫にのみ使用可能)
 「憑依の筆【槍】・上」  憑依力を3上昇させる。(槍属性の式姫にのみ使用可能)
 「憑依の筆【術】・上」  憑依力を3上昇させる。(術属性の式姫にのみ使用可能)
 「憑依の筆【回復】・上」 憑依力を3上昇させる。(回復属性の式姫にのみ使用可能)


庭自慢コンテスト「冬」 投票終了


庭自慢コンテスト「冬」のユーザー投票を締め切ります。

投票結果の発表は2017年1月31日(火)を予定しています。


「黄泉平坂」の更新


特殊討伐地「黄泉平坂」の試練報酬が更新されます。
次回更新までに、できるかぎり下層へ進みましょう!


キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了します。
新春キャンペーン


ページのトップへ