更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

1月17日(火) 13:00からのメンテナンス内容【1/16 19:50 訂正】

【お知らせ】2017/01/16 - 19:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。
日時:2017年1月17日(火)13:00 ~ 16:00

今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

 ◆新春キャンペーン開催
  ・その1 イベントで特別な式姫を手に入れよう!
  ・その2 召喚で「幸運の導き」の付いた特別な式姫を手に入れよう!
  ・その3 お守りを集めて召喚チケットを手に入れよう!
  ・その4 虹召喚で虹の勾玉を入手するチャンス!
  ・その5 「おゆきの褒美処」から金が生産!
  ・その6 新規プレイヤーにプレゼント!
  ・その7 お得な葛籠を販売!

 ◆庭自慢コンテスト「冬」投票開始

 ◆キャンペーン終了

 ◆ゲーム内の調整・不具合修正

メンテナンス中はゲームをプレイできませんので、ご了承ください。

新春キャンペーン開催


 2017年1月17日(火) 16:00 ~ 2017年1月24日(火) 13:00 までの期間で、
 「新春キャンペーン」を開催します。

その1 イベントで特別な式姫を手に入れよう!


期間中限定で出現するイベント討伐地「早梅の市場」で入手できるイベントアイテムを集めることで、
特別なグラフィックの「りりむ姫」や「蜥蜴丸」を入手することができます。
また、イベント討伐地「早梅の市場」ではごく稀に特別な「りりむ姫」がドロップする場合があります。

 ●特別な「りりむ姫」
 通常時は金召喚、虹召喚でしか入手できない「舶来レア種」、回復属性の式姫です。
 通常版より高いステータスを持つ上、ランク「真」までランクアップできます。
 回復のステータスは最大で69まで上昇します。(※ランク「真」、五行の加護を含む全ステータス最大値の場合)
 庭に出した時のグラフィックが通常版の「りりむ姫」とは異なる、特別なグラフィックとなります。

 ●特別な「蜥蜴丸」
 「基本種亜種」、刀属性の式姫です。
 通常版より高いステータスを持ちます。
 特別な「蜥蜴丸」のグラフィックは通常版と同様のものとなります。

上記の式姫は期間中の「銀召喚」でも入手できます。
「早梅の市場」へ行くためには、試練「[早梅の市場]の様子を見てくるのじゃ!」を達成する必要があります。
「早梅の市場」へ行くためにはアイテム「[早梅の市場]入場チケット」が1枚必要になります。(ログインボーナスやよろずやでの購入で入手)



その2 召喚で「幸運の導き」付きの特別な式姫を手に入れよう!


期間中、召喚に下記の特別な式姫が登場します。
さらに、虹召喚と金召喚で登場した式姫が特別な式姫だった場合、
スキル「幸運への導き」のレベル20を必ず習得した状態で登場します。

▼虹召喚
特別な「童子切」(幸運への導きLv.20付き) 6%
特別な「堕天使」(幸運への導きLv.20付き) 4%

▼金召喚
特別な「童子切」(幸運への導きLv.20付き) 3%
特別な「堕天使」(幸運への導きLv.20付き) 2%

▼銀召喚
特別な「りりむ姫」6%
特別な「蜥蜴丸」6%

 ●特別な「堕天使」
 「舶来種」の回復属性の式姫です。
 通常版の「堕天使」より大幅に高いステータスを持つ上、ランク「真」になるとLv.30に到達する事ができます。
 Lv.30に到達した式姫はスキルスロットが4つまで解放されます。
 また、ランク「真」のステータス最大値まで成長させた場合のステータス総合値は「神話級」相当となり、
 回復のステータスは最大で81まで上昇します。(※ランク「真」、五行の加護を含む全ステータス最大値の場合)
 庭に出した時のグラフィックが通常版の「堕天使」とは異なる、特別なグラフィックとなります。

 ●特別な「童子切」
 「最上級亜種」、刀属性の式姫です。
 通常版より高いステータスを持ち、ランク「真」までランクアップさせられます。(※特別な童子切・真のLv上限はLv.20です。)
 また、通常版の童子切と同様、限定スキル『一刀両断』を習得することができます。
 庭に出した時のグラフィックが通常版の「童子切」とは異なる、特別なグラフィックとなります。

「幸運への導き」は討伐地でのドロップ率を上昇させるスキルです。


その3 お守りを集めて召喚チケットを手に入れよう!


期間中、神社系討伐地でドロップする各種お守りを集めると、
イベント試練にて銀、金、虹の各種「召喚チケット」と交換することができます。

花の溢れる神社 : 花のお守り
妖気に満ちた神社 : 妖気除けのお守り
竜の祀られた神社 : 竜爪のお守り
獅子の祀られた神社 : 獅子牙のお守り
黒煙渦巻く神社 : 黒煙除けのお守り
瘴気に覆われた神社 : 瘴気除けのお守り
惑わしの神社 : 道しるべのお守り
銀山の神社 : しろがねのお守り
白氷逆巻く神社 : 氷晶のお守り

召喚チケットとの交換は各試練でそれぞれ一度きりとなります。


その4 虹召喚で虹の勾玉を入手するチャンス!


期間中、虹召喚で「輝く勾玉」が低確率で2個入手できます!
さらに、まれに「虹の勾玉」が入手できます!


その5 「おゆきの褒美処」から金が生産!


期間中、「おゆきの褒美処」から金が生産されるようになります。
「おゆきの褒美処」はゲーム序盤で入手できる置き物です。


その6 新規プレイヤーにプレゼント!


・「激レア種の型紙」 × 1
・特別な「りりむ姫」 × 1
・「神酒の樽」 × 10
・「行動力回復薬」 × 20

「激レア種の型紙」は【試練】にてお好きな激レア種式姫と交換できるアイテムです。
各種式姫についてはこちら


その7 よろずやでお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてセットでお得な「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

 ■大入りの葛籠(松) 5,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 7
 ●特別な「童子切」の札 × 1

 ■大入りの葛籠(竹)・甲 3,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 4
 ●「銀召喚チケット」 × 4
 ●特別な「蜥蜴丸」の札 × 1

 ■大入りの葛籠(竹)・乙 3,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 4
 ●「銀召喚チケット」 × 2
 ●特別な「りりむ姫」【新春】の札 × 1

 ■大入りの葛籠(梅) 1,000神力
 ●「虹召喚チケット」 × 2
 ●置き物「打出の小槌」 × 1 (約12時間ごとに殺生石のかけら、金、銀のいずれかを7回生産)


庭自慢コンテスト「冬」 投票開始

庭自慢コンテスト「冬」のユーザー投票を行います。

応募作品の中から1次選考を通過した20作品を特設ページ上で掲載し、
ユーザーの皆様に投票していただき優秀作品を決定します。

投票をしていただいた方には、虹召喚チケットを1枚をプレゼントします。

キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了します。
年明けキャンペーン


ゲーム内の調整・不具合修正


●「よろずや」の販売物から「五行解放の筆」を撤去します
 【1/16 19:50 訂正】
 式姫の五行覚醒を行う場合を考慮し、五行覚醒で作成できる式姫の「五行の筆」につきましては
 従来通りよろずやで販売致します。

 「五行解放」は札一覧画面の右上にある「五行解放」のボタンから行えるようになっております。
 また、購入済みの「五行解放の筆」はこれまで通り使用、及び購入額での売却が行えます。


ページのトップへ